【SEMESTER2-9】仕事と人間関係が変わる!不安症を改善するのための10のトレーニング

最終更新: 5月27日

▼動画で受講する

今回の課題を提出する








▼テキストで受講する

いきなりですが、質問です!


「あなたは自分のことを怒りっぽい人だと思いますか??」




感情のセルフコントロールがうまくいかないと、つい不安になったり、カッとなってしまうので人間関係が長続きしないですよね。信頼関係を築くことも難しいです。



「できたら感情コントロール力をアップしたいけど、これまでずっとこの性格だしなぁ・・・」と悩んでいませんか?




「性格って変えにくい」と思われているかもしれません。


ここで質問なんですが、人の性格は、どう言った要因で決まるか知っていますか??




実は、人の性格は遺伝が50%、生まれてからの環境が50%と言われています。



なので、性格を変えることは不可能なことではないんです!


前回の「完璧主義を卒業するための自己受容トレーニング」でもお伝えしていますが、自分のパターンに気づいて、新しいアクションを取っていくことができれば、価値観や習慣、潜在意識、性格は変えていくことができるからです。






今回のトレーニングの目的は、感情のセルフコントロール力を高めて「動じない自分」になることです。




セルフコントロール力が身につくと、不安な気持ちになることも減りますし、カッとなることも減ります。


つまり、仕事や人間関係がスムーズにいくようになり、幸福度もアップします!