top of page

無料で「社長の100人のファンを作る力!応援マーケティングの知識を得て、さらに"実践・体感"できる講演・ワークショップ」の資料を公開します。

更新日:7月3日


ども!クラウドファンディングライターHARUです。


7/13(土)15:00〜 京都の霊明神社で講演&ワークショップをさせていただけることになりました。


コンセプトは、「社長の100人のファンを作る力!応援マーケティングの知識を得て、さらに"実践・体感"できる講演・ワークショップ」です。



企業の売上UPや人材確保に貢献できる「社外の右腕」になりたい。

継続案件の指名を得て、自信を持ちたい。


そんなあなたのためのイベントです!


「マーケティングの知識を得て終わり」ではなくて、ワークショップで実践していただくことで、「気づき」を得たり「感情」を揺らして、体感していただくことで、マーケティングを「実践で使える」ようになっていただけます。


とはいえ、


「クラウドファンディングライターHARUさんってどんな人なの?」

「本当にそんな状態になっていけるの?」


というように疑問を抱かれるあなたもいると思うんです。なぜなら、ぼくは見た目が個性的であったり


「この人、大丈夫なのかな?」


と疑われやすいところが実際にあるんですね🤣


とはいえ、ビジネスは「疑われてからスタート」なのが大前提ですよね。


「この商品・サービス良さそうだけど、買って損しないかな?」と思いながら買い物していることって、あると思います。


なので、前向きに

「どうしたらもっと疑い切っていただけるのか?」

と思って行動しています。


今回の講演&ワークショップの資料を全て先に投稿させていただきます。ミスマッチが減るでしょうし、あなたの大切な時間を無駄にしてもらいたくないからです。


資料・スライドを見ていただいかないと、

「あ、これ自分に関係ありそうだな!」

とならないと思い、公開させていただきます!


































































資料が多くなったので、次の投稿で、イベント当日のワークショップ資料を投稿させていただきます。ぶっちゃけていうと、知識を得るだけであれば、このページや次のワークショップ資料の投稿を見るだけで十分だと思うんです。


でも、「ワークショップ・体験会」の価値は、「あなたに実践していけだける場」であることです。




「マーケティングを知ることができた」で終わるのではなく、「理解したい。実戦で使えるようになりたい」というあなたにこそ、ご参加いただきたいイベントです。


▼Facebookイベントページ(FacebookをされていないあなたはこのHPのチャットまたはHARUのインスタグラムやXのアカウントにご連絡ください🙏)




HARUのSNS




イベント概要


第5回現代の志士むすび@志-kokorozashi-プロジェクト 

「社長をはじめとしたチャレンジャーの"社外の右腕"としてファンを増やす力〜応援(クラウドファンディング)マーケティング〜」


今回は、前回ゲストの沼田竜也さんからバトンを受けていただきましたクラウドファンディングライター HARU(水樹ハル)さんをゲストにお迎えします。


HARUさんはこれまで100件超のクラウドプロジェクトを担当されています。その総支援金額は6100万円、総支援者数5000人!プロジェクトオーナーのファン(顧客・仲間・スポンサー)を100人増やすことをミッションにプロジェクトページを作成。プロジェクト公開後も右腕として伴走型のライティング&マーケティング支援を行われています。


自分のやりたいことを進めていくとき、客観的な第三者のアドバイスは非常にありがたいもの。今回は、事業を応援する立場になって、具体的にどんなアドバイスができるか、マーケティングの側面から検討する実践的なワークショップを行います。


あなた自身のやりたいことにもつなげて考えることができるかと思いますので、ご興味のある方は是非ご参加ください!


■日程:令和6年7月13日(土)15時~17時半


■場所:霊明神社(京都市東山区清閑寺霊山町25)


■プログラム:


15:00~15:05 はじめに


15:05~15:10 志プロジェクトの説明


15:10~15:40 トークセッション


・社外の右腕となるために必要な"3つの力"


・HARUのマーケティングを学ぶ前と学んだ後の話


・常時5社の取引先を得ながら安定的に働く秘訣 など


15:40~17:00 あなた or 応援したい人の商品・サービスを届け切るための基礎マーケティング(コンセプトやブランド)の戦略をあらためて整えてみようWS


・17:00~17:30 全体分かち合い&オープンマイク


■参加費:2000円

 ※お茶やお菓子付き


【クラウドファンディングライターHARU氏について】

1982年、奈良生まれ。「挑戦と応援が循環する世界の拡大」を理念に活動中。奈良県庁職員歴14年を経てフリーランスに。2018年からストーリー制作専門Webライターとして活動をスタート。独立初年でクラウドファンディングにチャレンジし、120名を超える支援を受けて著書「グッバイ公務員」全国出版。2022年からクラウドファンディングライターとして活動をスタート。SMAPの非公認・非公式の後継者オジサンアイドル「漢塾」メンバーとしても活動中。



次回の投稿





閲覧数:13回0件のコメント

Comments


bottom of page